本文へスキップ



研究室活動

ギャラリー


 松村研究室は

「自立するための研究スキルの習得と自律した研究プロセスの実践」

を基本方針としています。そのため、卒論・修論テーマのネタは自分で考えるように指導しています。そして、論文として成立するように毎週、研究ゼミナールとスキルアップゼミナールを行っています。前半のスキルアップゼミナールは、実際のデータを使いながら多変量解析の方法を習得しながら、「W.J.レイ:エンサイクロペディア心理学研究方法論,北大路書房」を使って、研究の考え方学ぶことを目指しています。
 これから活動を多様な方面に広げていきたいと思っています。
 各年度の研究室の活動はこちらをご覧下さい。  
2017年度  2016年度  2015年度  2014年度

 2017/02/23  4年次4名が卒業論文を発表しました。
 2017/02/16 修士2回生1名が修士論文を発表しました。
 2016/12/26  計画系研究室の修論・卒論の2回目の中間発表会が行われました。
 2016/10/24  留学生歓迎会を行いました。大変和やかな飲み会でした。
 2016/10/18 社会デザイン演習が始まりました。
 2016/10/06 インドネシアからの留学生が松村研究室に加わりました。松村研もいよいよ国際化です!
 2015/09/26 計画系研究室の修論・卒論の中間発表会が行われました。
 2016/07/15 日本モビリティ・マネジメント(JCOMM)が子規記念博物館にて行われました。羽鳥研、二神研の学生と共に、初日のイベントの道後まち歩きのガイド役を務めました。
 2016/05/21 学科のソフトボール大会が行われました。羽鳥研と二神研の3研究室合同チームで参加しました。
 2016/06/20 スキルアップゼミが始まりました。
 2016/04/09 松村研恒例のボードゲーム大会を行いました。 
 2015/04/06 愛媛大学計画系研究室の合同花見を道後公園にて行いました。今年は夜桜を満喫することができました。
2015/04/06 2016年度の研究ゼミが始まりました。
 2015/04/01 2016年度松村研究室のガイダンスを行いました。


inserted by FC2 system inserted by FC2 system